このページは当サイトの管理人、水兵ききが漫画家志望者さんのお悩みにお答えするページです。グーグルフォームをご用意しています。
あかにゃん漫画家になりたいけど疑問や不安がいっぱいにゃー
すいへいぼくもデビュー前はそうでした。そんな漫画家志望者さんの質問に答えていきます!
このページのルールはこちらです。
質問者のルール
- 漫画制作全般、漫画業界の質問に回答します。(詳細過ぎる(個別過ぎる)質問は下記のサービスを。)
- 『ご自身の漫画』についての質問は下記で紹介するサービスをご利用ください。
- 長文はお控えください。(500文字過ぎるとキツイです)
- 質問のためのイラストやカットは1枚まではOKとします。URLをお貼りください。
- 他者の商業連載漫画の質問はお控えください。
管理人のルール
すいへいほとんどの場合、回答は簡単にさせていただきます。
より深堀りして聞きたいことは下記のサービスをご利用ください
すいへい回答は管理人個人の勝手な意見です。20年業界にいますが、わからないことも多いです
それ以外の注意点。
質問の例
- 漫画家初心者です。何から始めれば上手くなりますか?
- 自分の絵はどうしたら良くなりますか?※URL貼り付け必須。
- 専門学校に行った方がいいですか?
- クリスタってどんなところが便利ですか?
- デジタル漫画を安く始めるのはどうしたらいいですか?
- 管理人さんのパソコンのスペックを教えてください。
すいへいご自身の漫画についてはココナラで公開中の管理人のサービスをご利用ください。評判〇
こちらは漫画添削サービスです。他の『PRO』認定添削サービスよりお安く提供しております。
新規ココナラ登録と同時にサービス購入で+8Pまで同一価格に
その旨、トークルームでお伝えください
漫画の質問に深堀りして答えます。
新規ココナラ登録と同時にサービス購入で納期+1日
その旨、トークルームでお伝えください
以下のグーグルフォームよりご質問ください。

